おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

はじめに

f:id:jack0515:20180108225103j:plain

はじめましてバウアーです

誤解があるといけないので言っておきます、日本人です

当ブログは「節約、節税、資産運用

自分にあったお金のやりくりを模索しながら

南の島での不労生活を目指すブログです

同じような志を持った同志や諸先輩方にブログを通じて

アドバイスを頂いたり情報共有できればと始めてみました

 

ということで南の島で不労生活を送るためには

いくら貯めればGoサインを出して頂けるか

私の家でプレジデントレベルの発言権を所持する奥さまに聞いてみた

私:「あの、おいくら貯めれば働かなくていいですか?」

奥:「3億」(即答)

急いでサラリーマンの生涯賃金調べました

大卒で大体2.5億円らしいです

支出0円にしても貯めれない・・

これは今のままじゃ無理ゲーですね

ただ3億円という化け物を目標にしても戦力差がありすぎて

「これ倒せるの?年末ジャンボ使う?」状態なので

最初は打倒5000万!←勝手に減額

 

まずは何から手をつけよう・・