おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

愛犬の医療費に驚愕、受付のお姉さんが笑顔で12万請求・・

f:id:jack0515:20180117181925j:plain

タイトルの通りなんですけど12万ほど私の手元から飛んで逝かれました

年末に愛犬が骨折しまして入院費とか手術費用とかその他諸々にかかった値段です

犬だからって舐めちゃいけませんね

まさかこんな金額を初年度に支払うことになるとは夢にも思ってなかったです

今回支払った金額でもう1匹同じ子買える真実にただただ驚愕

だがしかし!

私はうちの愛犬を迎えるタイミングでペット保険に加入していたのだ!

(Good Jobやで、過去の自分)

ペットショップの店員さんに勧められるがままに加入したペット保険

使うことはないだろうと思いながらも

御守り代りに入っておくかと年額3万クレジット払いが役に立った

負担額の7割を保険会社が負担してくれるので初年度ですでに恩恵を受けることに

ありがとう、ペット保険!ありがとう、アイペット!←加入してる保険会社

犬って喋ってくれないので異変に気付いたら基本獣医さん頼りになってしまうし

多分人間の保険よりも使用頻度高い気がする

本当は幼犬でなくなったら解約でもしようかなと思ってましたがこのまま御守りとして

更新していこうと思います

これから犬、猫を我が家に迎える方とすでにいるけどペット保険に加入してない方は

是非加入をオススメします

備えあれば憂いなしですよ