おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

会社「大雪のため帰ってよし」社員「いやっほーい」

f:id:jack0515:20180122200402j:plain

皆さん無事帰れてますか?

私は上司から早退許可が下りたためいつもより2時間近く早く帰宅できたんですが

そもそも吹雪くとわかってた今日は出勤するべきではなかった

出勤した時点で私は負組なんす

「すみません、風邪引きましたー休みますー」

「何かお腹痛いんで遅れて出社しますー(やっぱ今日無理ですー)」

「体調悪いので病院立ち寄ってきますー(やっぱ自宅で安静にしますー)」

と嘘をついて家で暖かい布団に包まる選択肢も無限にあったのに・・・

そして流石と言うべきか会社の先輩が体調不良で華麗に有給取得し

経験の差を見せつけられました

今日の有給はいつもの有給より2倍気持ちいいはず

「みんな雪の中ご苦労さん、俺はもう一眠りしようかな」

とか思いながら出勤した私たち社畜組を嘲笑ってたに違いない

悔しい

悔しい

悔しい

このモヤモヤした気持ちを晴らすために明日どうしてやろうか

1:自販機の前でたかる

2:3時のおやつをたかる

3:おならテロ

 

うん、3だ!!!正義の名の下に!!