おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

弁当男子はじめました

f:id:jack0515:20180131221501j:plain

どうもバウアーです

実は1月の初めからあることに挑戦していました

見出しでがっつりネタバレしてるので

よっぽど鈍感でない人はもう察してくれているかと思います

そうです

弁当です!!

週3回くらい650円の定食+総菜屋の併用により

だいたいですが10000円くらいかかっていた私のお昼代ですが

弁当改革のおかげで今月は何と0円に抑えることに成功しました

外食ナシ、惣菜ナシです

お弁当は奥さまと1週間毎に交代制で作ったのですが

だいたい日曜日に数品作り置きをして

平日朝弁当箱にごはん入れてその上に作り置きを乗っけてで出来上がりなので

お互いストレス無く続けることができました

むしろ楽しく美味しく節約ができたのですごい満足しています

提案してくれた奥さまに感謝です、ありがとう

節約は継続することに意味があるのでこのまま弁当作りを続けるために

2月はお料理のレパートリーを増やして行こうと計画中!

先輩お料理ブロガーさん達のレシピをガンガン盗みまくって行こうと思います

 

犬に餌あげよっと