おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

無事mineoさんと契約完了!2日間べったり一緒に過ごした感想

f:id:jack0515:20180214214734j:plain

どうもバウアーです

今日はバレンタインデーでしたね

今年のチョコは計3つでした、そこそこの記録です

内訳は奥さまからトッポ1箱と奥さまからダース1箱と

奥さまから某チョコレート屋さんのチョコ1箱という内容です

職場にはシャイな女性が多いのだと推察します

みんな恥ずかしがり屋ですね、お気持ちお察しします

 

mineo無事契約完了致しました!

申し込みを行ってから2日くらいでSIMカードが届き、

かなり迅速な対応だなと感じました

トラブルが発覚したのはその後でした

IphoneSIMカード取り出しツールの紛失です

通常だとIphone購入時に本体とセットで箱に付属されているのですが

2年も前に購入したので箱ごと行方不明

何か代用できるものはないかと模索した結果

クリップを使ってCOOLに解決できました

同じように紛失した人は家にあるクリップで焦らず対応しましょう

無事SIMカードも入れ替えてmineoデビューを果たした私ですが

やはり気になるのは通信速度

噂だと昼などアクセスが集中する時間帯は遅くなるということでしたが

実際1日を通して使用した感じは

通勤中(7時〜9時):ストレスなく使える

お昼(12時〜13時):ストレスなく使える

帰宅中(19時〜20時):ストレスなく使える

全然余裕じゃん

インターネットも私は普通に使えた印象でした

画像が多いブログ、SNSだと

気持ち処理が遅くなった気もしますが

少なくともYahooに関しては問題なく開けました

ついでに翌日はmineoの"データ容量節約機能"という通信速度を制限して

データ容量を全く使用しないモードを利用して過ごしました

結果Yahooだと画像に関しては遅れて表示されるようになりましたが

問題なく開けました、ストレスなくアクセスできます

問題は画像が多いブログやSNSですね、こちらは開くのにストレスを感じます

通勤中、通学中、お昼にブログを読んだりして過ごす人には

こちらの機能はおすすめしません、節約機能はOFFにした方が無難です

私の場合はあまりアクセスが集中する時間にスマホでネットサーフィンしないため

節約機能をONにしてデータ容量を少ないコースに変更するのもアリかなと感じました

とりあえず1ヶ月使用してみてコース変更は検討してみようと思います

何でもっと早く格安SIMにしなかったんだとちょっと後悔…

 

お風呂入ろっと