おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

我が家の冬の電気代が見過ごせないレベルに凶悪

f:id:jack0515:20180224162117j:plain

どうもバウアーです

またまた風邪を拗らせていました

正直今度こそはインフルだろうと覚悟していたのですが

お医者さんの診断は「バウアーさん、陰性だよ今回も大丈夫」だそうです

インフルってなると周りの職場の皆さんにビクッと嫌な緊張が走るので

結果としては良かったのですが期末に向けて有休消化しすぎ感がすごいです

体調管理気をつけないと

 

また別件で対処しなくてはならない問題が発生しました

正確には今に始まったことではないのですが、それは電気代です

12月、1月共に電気代25,000

ドン引きレベルです、お前んち毎日パーティーでもしてんのかよって言われるレベル

ただこのドン引く金額の原因を探るのは簡単です

去年との違いを比較すれば良い

去年今のマンションに引っ越す前の二人暮しの冬が電気代10,000円くらいでした

去年と何が変わったか、電気会社、部屋数、家電の数

確かに変わったが上記の差額が生まれるほどの攻撃力はこの子たちにはないだろう

去年になくて今年うちにあるもの…それは…

間違いないです、これが原因です

24時間フルでダイソンさんのホット&クールを付けっ放しにして

犬の部屋が我が家で一番暖かい快適部屋となっている

そもそもダイソンさんのホット&クールのような暖房器具は部屋全体を暖める

暖房器具としてはコスパは決して良くないのは理解していた

ただ1ヶ月間付けっ放しでこの金額をはじき出すとは想像していなかった

そして何も対処せずにもう1ヶ月放置して1月も25,000円

そりゃそうだ、付けっ放しなんだから金額が下がるはずない

この凶悪な電気代を解決するには

犬に我慢してもらって日本の冬はこんだけ寒いんだよ〜とご理解いただくか

新たに暖房器具を購入し電気代を少しでも減らすか

我が家の選択は後者

さすがにまだ1歳にもなっていない仔犬にそんな辛い思いさせたくないし

帰宅してカチカチの冷凍食品みたいになってる愛犬に遭遇したくない

というわけで近々エアコン買おうと思います

どこの買おうかなー

 

クリーニング行こっと