おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

Googleアナリティクス導入してみた!

f:id:jack0515:20180308203856j:plain

どうもバウアーです

暖かくなったと思ったらまた真冬並みの寒さに戻りましたね

愛犬との朝の散歩はとても寒いです

そしてこの季節の朝5時半はまだ真っ暗

そんな中何でこいつは満面の笑みでこっち向いてるんだろう、おまけに裸なのに…

と思いながら近所の愛犬家の方々と挨拶し朝を過ごしております

 

そして今更かよと思う方もいらっしゃるかもしれませんがこのブログにも

Googleアナリティクスを導入してみました

1月からブログを始めてやっとです

やらなかった理由は特にないのですが今回導入した理由は

どんな人がこのブログを読んでくれてるか知りたかったから!

Google Search Consoleと組み合わせると

どんな検索キーワードで当ブログを訪問したかわかるらしいじゃないですか

という事でちゃちゃっと設定を済ませて見てみました

ランキング10位から1位まではこんな感じ↓

10位:mineo uq 比較

9位  :mineo uq 速度

8位  :mineo uq

7位  :1000円から投資

6位  :1000円からの投資

5位  :1000円投資

4位  :(other)

3位  :ワンタップバイ ブログ

2位  :wealthnavi ブログ

そして1位は…

 

1位:wealthnavi

 

まぁなるほどなという結果ですね

最近の主な記事はWealthNaviの運用実績ですしね

申し訳ないなと思ったのが「ワンタップバイ ブログ」で検索し訪問してくれた人

さぞガッカリしたでしょう、口座開設申し込み済ましただけです笑

本当にごめんなさい

今日不在連絡票でワンタップバイから何やら届いていたので

きっと口座開設が完了したと思います、早ければ土曜から色々できそうです

また訪問してもらえるようこちらも記事にしますのでまた来てください

 

また面白い訪問が1件ありました

何故このキーワードを検索した人がこのブログを覗こうと思ったのか

それは

「まだ慌てるような時間じゃない」

はい、確かに使いました、記事タイトルに

ただこの台詞って某バスケ漫画の仙道 ◯の台詞なんですけど

でも何故仙道 ◯の台詞を検索してここに来てしまったんだい

私のイマジネーション力ではとても答えは出てこないよ

そしてその答えは一生わからず

Googleアナリティクス…奥が深い

 

お風呂入れよっと