おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

インプレッション数0問題終幕!!HTMLよ、これが答えだ

f:id:jack0515:20180427232948j:plain

どうもバウアーです

長かったヨメレバとの戦いもとうとう幕を閉じました

長かったと言っても昨日開戦したばっかですが笑

インプレッション数0問題についてはこちら↓

jack0515.hatenablog.com

 戦いは終わったなら「結果はどうなったんだ?」と気になりますよね?

結論から言うと大勝利です、

インプレッション数がカウントされるように修正ができました!

何が原因かと言うとやはり昨日睨んだインプレッションタグの記述でした

修正内容は下記のような感じです

 

***修正前***

<div class="shoplinkrakuten">

~~一部省略~~

click?a_id=XXXXXX&amp;p_id=XXX&amp;pc_id=XXX&amp;pl_id=XXXX

~~一部省略~~

impression?a_id=OOOOOO&amp;p_id=OOO&amp;pc_id=OOO&amp;pl_id=OOOO

 

***修正後***

<div class="shoplinkrakuten">

~~一部省略~~

click?a_id=XXXXXX&amp;p_id=XXX&amp;pc_id=XXX&amp;pl_id=XXXX

~~一部省略~~

impression?a_id=XXXXXX&amp;p_id=XXX&amp;pc_id=XXX&amp;pl_id=XXXX

 

修正前のimpressionIDが記載されている行の"OOO"には

全てAmazonと同じIDが記載されていたため

全てAmazon側のインプレッションに含まれてしまってたようです

なので修正後のように楽天のclickIDに合わせるようにimpressionIDを全て合わせると

問題が解決され無事楽天ブックスもインプレッション数のカウントを始めました

なんとかなるもんですね、HTML初心者でも戦えました笑

同じ問題で悩んでた方いたら上記の方法試してみてください

きっと直ります、ふぁいと

 

映画観よっと