おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

WealthNavi運用実績(15週目)「小さな犠牲で大きな命が救われる」

f:id:jack0515:20180506210522j:plain

どうもバウアーです

GWが終わりを告げようとしてますね

皆さん満喫できたでしょうか

 私は自宅の家庭菜園で初”間引き”を行いました

”間引き”って私は密集してる育った芽達を等間隔にまた植え直す作業だと

思っていたのですが、よくよく調べたらぶっこ抜く作業なんですね

形が悪かったり、育ちが悪かったりする芽をぶっこ抜き残った芽に

限りのある資源(栄養・お日様)を与える

ここまで育てた愛着があるこいつらに優劣をつけて捨てるなんて…

最近観たアベンジャーズでも同じようなことちょうど言ってたな

「限りある資源のために銀河の生命を半分にする」

私の場合は銀河ではなくプランターの数本の命ですけど

心を鬼にして抜きました

「すまない、お前達の命は無駄にしない」

ぶちぃっ

 

ということで今週のWealthNavi運用実績です

f:id:jack0515:20180506213055j:plain

来週月に1度の買い付けがあると思うので多少手持ちは変わると思いますが

損益にはそこまで大きな変化は見られません

下がるなら下がるで美味しいし

上がったら上がったで見栄えいいから嬉しいですけど

こう特に変化もなくヨコヨコだと見てて辛いですね

何かしらの変化が欲しいなぁ

 

映画観よっと