おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

パテラ(膝蓋骨脱臼)、グレード2からグレード1へ回復!?

f:id:jack0515:20180805130055j:plain

どうもバウアーです

暑くて外に行きたくない日が続きますね

会社に行きたくないと言ってもそこは社畜の私

ブツブツ言いながらナンダカンダ出勤します

8月まるっと避暑地で過ごしたい…

 

ここから本題ですよ

先日ですがうちの愛犬がパテラ(膝蓋骨脱臼)のグレード2であることを

お医者様から宣告されたのですがなんとグレード1へ回復しているとのこと!

なんと!

トリミングも同じ動物病院でお願いしているのでトリミングついでに

診てもらえたのですがグレード1だねとお医者様が教えてくれました

これは嬉しい出来事だということでパテラのグレード2と宣告された後の

今日まで1ヶ月間で試してみたことを並べてみる

・散歩に坂道コースの導入

・毎食ご飯にサメパウダーというふりかけぶっかける(食欲も増えたかも)

・茹でたヤゲン軟骨をおやつとして定期的与える

・立たないように同じ目線で戯れる(私が直立してる状態で構わない)

正直どれが効果的だったかはわからないが、

この1ヶ月で日常に変化を加えた箇所といえば上記だけなので

どれかしら、もしかしたら全部かもしれないけど何か回復の助けになることが

混ざっているのだろう

ちなみにサメパウダーや軟骨は脱臼で磨り減ってしまった膝の軟骨にイイと

どこかで見たので導入してみました

同じパテラで悩んでる飼い主さん達の助けになればと記事にして見ましたが

こんなのがイイよとかもっとあれば教えていただけると幸いです

一緒にパテラと戦いましょう

 

お昼寝しよっと