おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

転職からの帯状疱疹!虫刺されじゃないぞ、皮膚科へGo

f:id:jack0515:20180928003748j:plain

どうも、バウアーです

 

実は転職活動していまして昨日無事内定頂けました

転職活動3週間くらいで志望度1番高かったところに内定もらえたのは

かなりラッキーだったなぁと思います

愛嬌と志望度で乗り切った感がすごいありますがとりあえずひと段落

しかし人生そんなに甘くない

内定を頂いたということで早速上司に退職を伝えることに

私「ちょっとお時間よろしいですか?」

上「ん、何?」

私「長くお世話になってきたので非常に申し上げにくいのですが

  12月末で退職したいです(ドライな性格だからすんなりだろうな)」

上「は?無理」

私「!?????」

上「無理、すげぇムカつく」

私「!??????????」

そんな感じで上司には退職の理由も聞かれず、ひたすら感情をむき出しにされ

とても会話になりそうにない

上司はもうこの話はしたくないので上司の上と直接話せとのこと

完全に拗ねている・・・

そこそこのおっさんが会社で拗ねている・・・

ここで追い討ちかけても話は進まなそうなので

素直に上司の上司にアポをとりその日は終了

そして翌日

「なんじゃこりゃぁぁぁぁあ」

腰周りに蚊に刺されたような痕がいくつもある!!

そして痒い!!非常に痒い!!

絶対なんかあると思い勤務中に皮膚科へ

私「腰に蚊に刺されたような痕がいくつもできちゃって(パンツぺろん)」

医「あ…これチクチクしない?」

私「しない」

医「刺すような痛みない?」

私「ない」

医「痒い?」

私「痒い!痒い!」

医「帯状疱疹だわ」

帯状疱疹ってのは子供の時の水ぼうそうウィルスが免疫力低いタイミングで

目覚める病気らしい

何やら加齢、過労、ストレスが原因で発症することがあるとのこと

うん、心当たりありますわ

自分が意外と繊細な心の持ち主であることにちょっぴり感動しました笑

ということでみんなも子供上司と帯状疱疹には気をつけよう!!ってお話でした

 

現在治療1日目ですが薬1回飲んだだけだしもちろん全然症状変わってません

また何か動きありそうなら更新します

 

寝よっと