おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

出し惜しみゼロ!これでもかってくらいゴジラ出してきよる「ゴジラ・キングオブモンスターズ」

f:id:jack0515:20190609165718j:plain

(C) 2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

 

どうもバウアーです。

ゴジラ・キングオブモンスターズ」観てきましたよ!公開日に観に行ったのになかなかブログに書くかぁーってならなかったつい最近。なんか仕事が忙しくて帰宅するとご飯食べてソファーで寝ちゃう毎日。完全にダメ人間ですわ。そんなダメ人間の私でも今作は映画館ではかなり熱くさせていただきました!前作の「ゴジラ」では怪獣ムートーは結構出るけどゴジラ自体は焦らして焦らして、観てるこっちの欲求を刺激してくるような演出でしたが今作は監督の「お前らゴジラのこれが観たいんやろぉぉぉぉ!これでもくらえやぁぁぁああああ!」という何とも景気のいい作品になっております。いつも通り個人的にツボだった箇所を紹介します、ネタバレなんでこっから↓は自己責任でお願いします。

  • さらば、友よ

前作にも出てきた渡辺謙演じるゴジラ大好きおじさんこと芹沢博士。今作でもしっかり出ております!前作では完全にゴジラとムートーを戦わせたいだけの職権乱用でアメリカ(地球?)の危機をガチで楽しんでた芹沢博士ですが今作は戦わせるだけで満足せずゴジラに触りに行く偉業を成し遂げます。ただ、街を徘徊するゴジラに堂々と触りに行ったわけではなくオキシジェンデストロイヤー(対ゴジラ絶対倒すマン兵器)によって弱り切ったゴジラに核爆弾をお見舞いして元気付けるついでに触っちゃおうっという若干夜這い的な触り方です。しかもゴジラからしたらちょっと休息取って起きたらいきなりわけわからん人間が目の前に居て「さらば、友よ」っつった瞬間水爆ドォォォンですから相当びっくりしたと思います、はい。ただこの場面こだわりが凄くて今まで英語を喋ってた芹沢博士が唐突に「さらば、友よ」って日本語で喋るんですよ。何かそのことにじーんっと来てしまったんですよね。何でよかったとか上手く言い表せないんですけどここのシーンすごい好きです!

  • サノス的思想お母さん

今回主要キャラの一人が前作のゴジラ来米で息子を失った学者の女性なんですがその方がまたぶっ飛んだ思想の持主で思いっきり思想がサノスです。なんならサノスは半分の人口を消すことに躍起になったに対してこのお母さんはよくわからんが怪獣片っ端から起こして地球の断捨離しよう(被害はよくわからないけど)というめちゃくちゃなお母さん。はじめこそ娘と行動を共にしてたんですがさすがに娘も母の行動にドン引きで母が呼び起こしたキングギドラの被害を抑えるため怪獣バウリンガルを持って母の元から抜け出します。劇中で「こんな親なら俺だって家出するわ」と言われるくらいひどい母でした。最後の最後で囮になって良い人感出して散ったけどそもそもお前のせいだしな…

  • バーニングゴジラ来たぁぁぁぁァァァァァァァアアア!!!!!

これは平成のVSゴジラシリーズがっつり観てた私にはご褒美すぎました!ここでバーニングゴジラかよ、めちゃくちゃサービスすんじゃん今回!ってもう監督ゴジラ好き過ぎだろ。歩くだけでビル溶けてるし、めちゃくちゃ激おこゴジラさんにもうキングギドラ涙目。結局バーニング状態のゴジラさんには何をすることもなくキングギドラは退場されてました。そりゃそうだろうよ。あんなのに勝てるのいないよ!次回作の対戦が決まってるキングコングはどう戦うんや。共通の敵出て来て共闘とかなのか?絶対勝てないし全然ドキドキしないわ。

というわけで映画館に観に行ってほんとよかったなって感じでした。まさかまたあのバーニングと会えるとはね。監督ほんとにありがとう。というか二作目でバーニング出しちゃって大丈夫なんだろか、強さのインフレ早過ぎないかなと若干心配ですが次回作は渡辺謙が退場した代わりに小栗旬が出るようなので(芹沢博士の息子的な?)、ハリウッドでどういう演技を旬がするのかも楽しみに待ちましょう。芹沢博士お疲れ様でした!

昼食べよっと