おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

軟便からの血便!!うちの愛犬が何やら忙しい

f:id:jack0515:20190819230535j:plain

どうも、バウアーです

久しぶりの投稿でいきなり便の話ってのも何か残念ですが、つい最近うちの愛犬が軟便に悩まされていました。そりゃあもう朝から晩まで景気良くブリブリと毎日うんちパーティー。便が毛に着くわ、部屋がプンプン臭うはで大変だったのですが3日くらい軟便が続いたくらいで便に異変が起きました。タイトルにも書いたように血便ですね。

ちょっと今回は軟便期間長いなぁと思ってはいたんですがまさか血便になるとは…。さすがに焦りましたね、血だし。心配なんでとりあえず軟便続きだと体力も落ちるだろうし軟便を治すにはどうしたらいいかネットで調べてみました。そこで結構多かった治療法が「絶食」でした。どうやら犬の軟便を治すにはまずは腸を休めるために「絶食」させることらしい。ふむ、なるほど。

早速絶食開始!幸いうちの犬はそこまでご飯が好きではないのでそんなに本人的には辛くはなさそう。だけどそれでも何も口に入れないのは健康的にどうなんだろうということで犬用ミルクをあげながら2日間ほど絶食しそろそろ大丈夫かなとご飯を少量あげてみた。そしてその日の夜に便をしたがどうやらコロコロうんちっぽい。血も大丈夫そう。よかった、治った!今度からピーピーになったら絶食だわ、こりゃ。

ということで皆さんの愛犬も軟便で困ったら絶食してみるのもありかもしれません!が個人差があるかもしれないので愛犬があまりに体調悪そうなら獣医さんに連れてってあげましょ

寝よっと