おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

お前名前は?WealthNavi?ふん、お手並み拝見だな

f:id:jack0515:20180113003143j:plain

今回は「バウアーの支出丸っと紹介、全部丸見え」のコーナーでしたが

衝撃的な出会いがあったので内容を変更してお送り致します

 

今日の午前中、最近の日課である色んな方の財テクを学ぶため

ネットサーフィンしながら有意義な業務時間を過ごしていた

(周りの士気を下げてはいけないのですっごく仕事してる風に。私は気が利くのだ。)

そしてそんな矢先、奴と私は出会った

私:「WealthNaviってさっきからちょいちょい見るな。なんなんだろ・・検索っと」

私:「・・・AIが代わりに資産運用してくれる、なるほどね」

私:「でも完全に任せっきりでAIなんかに任せて大丈夫なのか?」

私:「・・・世界の富裕層が利用するアルゴリズムでPFを作成、ええやん」

私:「でも話美味しすぎるわ、失敗してる人いるでしょ?」

私:「みんな成功例ばっかブログに上げとる、逆に怪しいwwwwww」

その後気になって定時まで真面目に調査した

 

*結論*

AIすっごい。

素人の私が無理してやりくりするよりも確実に上手く資産運用してくれそう

完全委託することで時間を他のことに使えるし便利ですね

手数料1%かかるのがネックだが1%以上の利回りで運用してくれれば文句は言うまい

注意すべきだなと思ったのは暴落時ですね

2017年の運用実績ばっか成功例見ますけど2017年がそもそも株価上昇傾向だったし

そりゃあAIさんが頑張ったのかもしれないけど

素人でも勝てた相場なんじゃなかろうか

暴落時に人間様よりパニクっちゃうAIとか見たくないよ笑

 

と言いつつもAIさんに強い魅力を感じたので

近々このWealthNavi使ってみようと思います

オラ、ワクワクすっぞ