おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

バイバイ三太郎

f:id:jack0515:20180115223553j:plain

WealthNaviに前回、前々回とちょびっと脱線しましたが

「バウアーの支出丸っと紹介、全部丸見え」今回はやろうと思います

洗い出してみた結果、なんかゾッとします

月々結構社会に放出してるのね、経済回してるのね

 

まずは固定費から!

住宅ローン:50000円

修繕費/管理費:22000円

貯金(家):60000円

貯金(個人):10000円

NHK:2230円

Netflix:950円

映画観るのが趣味なのでどうしてもNetflixは外せないです(絶対)

10本以上月に観てるのでコスパはいいと思います

うん、コスパ

 

次に問題ありそうな変動費

携帯代:8500円くらい

電気代:春/秋は4000円くらい、夏/冬は10000円

ガス代:5000円くらい

水道/下水道代:5000円くらい

お昼代:10000円くらい(内訳:週3回くらい650円の定食,残りは総菜屋で300円くらい)

犬餌代:1500円くらい(月換算するとこのくらい)

犬消耗品:700円くらい(月換算するとこのくらい)

その他(飲み物,お菓子,外食):10000円くらい

うちの家計では管理費/修繕費と公共料金が私、食費を奥さま管轄で支払いしてるので

上記に食費は入ってきませんのでこれで全てでございます

保険等も入っていますが全て年払いにして毎年家貯金からやりくりです

そして会社と家の往復が基本のエリート伝書鳩会社員なので

サラリーマン特有の飲み会代はほぼ0円です

人脈の広がらない飲み会、ゴマすっても昇給に繋がらない上司との飲みは笑顔でスルー

タダなら行きます、餌付けは歓迎ですw

 

で改善の話に入りますが

変動費で改善が楽そうなのは携帯代とお昼代ですかね

auに10数年お世話になりましたがサヨナラかな

ありがとう三太郎、バイバイ三太郎

格安SIMに乗り換えれば半額くらいに落とせそうだし

お昼はお弁当作れば大幅カットできるはず

カットした分は資産運用に回してウッハウハである、これで行こう!!

ということで誰かオススメの格安SIM教えてください

周りがUQモバイル過ぎて逆に避けたい衝動に駆られてます

みんながそうだから自分もって考えはあんましたくないのです

 

手違いで1億円口座に振り込まれて欲しいと本気で思う今日この頃