おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

WealthNavi始動!!〜資産補完計画〜

f:id:jack0515:20180120124139j:plain

「大人はさ、ズルイくらいがちょうどいいんだ」

ということでWealthNavi(AI)に資産運用の完全委託をお願いしたわけですが

口座開設が無事終わり入金できました

小さい額でやっても到底私の目標額には辿り着けないと思い

手数料1%はきついですが100万円ほどぶち込みました

私:「こ、これ最初の入金100万円になります。よろしくお願いします。」

W:「カシコマリマシタ」

その様子が下の画像です

f:id:jack0515:20180120125803p:plain

こんな感じです、100万円という金額を手にしたWealthNavi

これで夜になったらWealthNaviによる買い付けが行われてポートフォリオ

色々とわちゃわちゃするらしい

翌日朝ログインして見ると・・・

f:id:jack0515:20180120130226p:plain

 

ふ、増えてる!!??

長期運用を目的とした投資なので

こんなことで一喜一憂してもしょうがないんですがやはり嬉しいです

初日からテンション上がって名前つけたくなってきた

よし”ディーン”にしよう

ディーンの活躍に驚きながら1点だけ気になった

なんで現金2万も残してるんだろう・・

早速人間脳(ど素人)とAI脳(投資家アルゴリズム持ち)で考えに差が生まれた

根拠とかの情報が全くないのでそこらへんが歯痒いですね

ディーンは無口、結果だけ出す男

そんなことを考えてたらまた一夜明け本日

f:id:jack0515:20180120125736j:plain

ふ、増えてる!!!???

そして、買ってる!?

現金しっかり使ってるあたり空気も一応読めるようだ

ディ:「素人投資家がなんかうだうだ言ってるから現金使ってやるか」

という感じで渋々買ったかは不明だが

ちゃんと現金使ってご主人とのわだかまりも解消

ディーンは無口、空気が読める男

そんな感じで始まったディーンとの二人三脚ですが引き続き委託し

定期的に実績報告して行こうと思います

 

洗濯物干さなきゃ