おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

One Tap Buy口座開設完了!運用スタート…したい

f:id:jack0515:20180310161209j:plain

どうもバウアーです

とうとう口座開設完了の通知がOne Tap Buyさんから届きました

なのでアプリをダウンロードし早速ログインしてみましたよ

銘柄選択画面はこちら↓

f:id:jack0515:20180310162448p:plain

各CEOの方々の顔写真が付いてます笑

「この人知ってるー」とか

「この人優しそうだから保有してみようかなー」とか

そういった理由で購入意欲が発生しそうな雰囲気がプンプンしますね

私は特にそういう気質があります

何となくジャケットがかっこいいからという理由で

洋楽CDをジャケ買いしていた高校生の時を思い出しました

おしゃれなCD保持するだけでステータスを感じていたあの頃

話が脱線しましたが次は購入画面になります↓

f:id:jack0515:20180310163822p:plain

みずほ銀行に口座をすでに持っている方は上の画像の"入金連携"をクリックして

みずほ銀行を選ぶとOne Tap Buyが用意した口座に入金しなくても

直接購入ができそうです

私自身まだこの機能を活用できていないので"できそう"と濁しておきます

入金が済んで入れば買付可能額に現在の入金額が表示され

下の数字をスクロールして任意の金額分対象銘柄を購入する事ができるようです

簡単ですね、ただ私は月曜まで取引はできそうにありません

何故なのか

入金できないから!

今日は土曜なのでATMで

One Tap Buyが用意した口座に振込しても入金されるのは営業日である月曜

ではみずほ銀行の連携機能使えば取引できるんじゃない?と思いますよね

私もみずほ銀行にすでに口座を保有しているのでそう思って連携作業してみました

"口座情報に誤りがあります"

理由は私がネットで個人情報を入力した時に

氏名のフリガナが1文字足りていなかったから

One Tap Buyとみずほ銀行の口座名義人が完全一致でないと連携できないみたいです

まさかの落とし穴、こんな事で足止めを食うとは…

ただ数日前にOne Tap Buyの方から電話があって

One「本人確認のため氏名と住所を教えていただけませんか?」

私「〇〇〇〇〇〇〇〇〇〜…」

One「あーやっぱり、フリガナ1文字足りてませんね。こちらで修正しますね」

私「ありがとうございます、お手数おかけします」

このやり取りの意味なんだったんだよ笑

原因はこっちにあるんでしょうがないですけどこのやるせない気持ちどうしよう

とりあえず月曜まで待つしかないですね、ふぅ

 

ブラックパンサー観に行こっと