おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

ド素人が家庭菜園やってみた【育てて喰らう】

f:id:jack0515:20180425230432j:plain

どうもバウアーです

前々から興味だけあって

中々手がつけられなかった家庭菜園にやっとチャレンジしてみました

必要なものは全てダイソーさんで揃えました、すっげぇ便利!

内訳↓

土×2 200円

プランター 100円

軽石 100円

種(二十日大根&プチトマト) 100円

プランター用アクセサリー 100円

計600円ちょいですね、お安い笑

プランターが本当は横長のものが欲しかったのですが

奥さまから可愛くないとのご指摘がありスクエア型になりました

スクエア型になったことであまり同時に栽培することができなくなりました、無念

(植える間隔を一定距離空けなきゃ行けないため)

とりあえず物を揃えて帰宅し、早速ベランダで我が菜園を作成しました

こちら↓

f:id:jack0515:20180425232235j:plain

WELCOME TO OUR GARDEN!!

種は二十日大根のみとなっています

角4箇所と真ん中1箇所にそれぞれ植えてみました

それでもまだまだ二十日大根の種が余っていて

いつになったらトマトまでたどり着くのだろうか…

とりあえず目先の目標は芽が出ること!

それまで我が子を愛でるように可愛がって育成して行こうと思います

 

お風呂入ろっと