おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

キングダムハーツ3無事クリア!今回良かった点・残念だった点

f:id:jack0515:20190206004022j:plain

どうも、バウアーです

無事クリアしました!キングダムハーツ3!

だいたい攻略時間は20時間ほどでプラウドモードを終えました。

自分的にはもう少しボリュームがあってもいいかなという感じでしたが

映像がすごい綺麗だったので容量的に難しかったのでしょう、そこはやむ無し

で、全部終わったので今回良かった点・残念だった点を自分なりにまとめてみました

自分と同じ気持ちの人がいたら嬉しいっす

ここからはネタバレ含めるのでまだやってない人や興味があるけどやろうかなって

人は気をつけてください。

そっと閉じたら良いと思う。

 

*良かった点

・ディズニーマップの作りこみがすげぇ

・ウッディーの痺れる台詞

グーフィー・ドナルドがめちゃくちゃかっこいい場面

・留まりし思念さん

・ロクサス爆誕

 

ほとんどが終盤のキーブレード墓場の出来事なんですがかっこよかったです

終盤のこのキーブレード墓場には色々と思うところあると思いますが

私は純粋に楽しめましたよ

特にドナルド・グーフィーに関しては本当に株が上がった笑

グーフィーかっけえ!ドナルドお前いつの間にっ!?てかおい・・みたいな笑

とりあえず上記のためだけに買ったんだと思うことにしました

それだけの価値はあったよ、うん

続いて残念だった点です

 

*残念だった点

・寝起きに危うくχブレード完成させちゃいそうになるヴェントゥス

・唐突に絶望するソラ

・良いとこなしアクアさん

・「繋がる心が俺の力だ」を体現してしまうデビルズウェーブの皆さん

・イチャイチャしてて何の役にも立たなかったカイリ、アクセル

・負けるといきなり改心してしまう真13機関

・人一人消しといて何か気分良く昇天するゼアノート

・ソラだけ最後消えるモヤモヤバッドエンディング

・全然ワクワクしない次回作予告みたいなシークレットムービー

 

今回話にすごいムラがあるというか説明不足というかボロありすぎなんですよね

特にやっぱりソラの絶望シーンは唐突すぎる笑

お前そんなメンタル弱かったっけ?ってレベルで泣き喚くし。

ちょっとおじさん引いちゃったよ。

リクはリクで「俺はソラを信じてる。ソラは諦めない。」みたいなこと言うけど

そこは違うじゃん!!

「どうしたソラ、もう終わりか?だらしないな!」を言う場面だろ!

1からやってる人は絶対上の台詞でウォォォォォってなったよ!

スクエニ何やってんだよ、見せ場潰すなよ

それとこのシーン↓

f:id:jack0515:20190206011157j:plain

いやいやχブレードできちゃうだろwwww

純粋な光と闇が完全にぶつかっちゃってるよ!!

Bbsであれだけヴェンとヴァニタスがぶつかるの避けてたのに

今作では何でχブレードできないの??ヴェンが寝起きで弱体化してるから?

もうシナリオ考えてる人が色々と設定忘れてんじゃないかと思うくらい

勿体無いところ多かった、次作はぜひそんなところがないくらい楽しませてほしい

期待してますよ、スクエニさん!

 

 

寝よっと