おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

アベンジャーズ4-エンドゲーム-を公開前からあれこれ予測してみた!

f:id:jack0515:20190406153103j:plain© 2019 MARVEL

どうも、バウアーです

なんだろうこの感情…

観たいんだけど観たくない

社長、ソー君、キャプテンのBIG3とお別れが決まっているアベンジャーズ最新作がとうとう今月4月26日公開です

一番の推しメンがソー君だから余計悲しい

契約更新して次世代アベンジャーズも参加してくれよ、ソー君

というかBIG3抜けて日本で人気どうなるんだよ

日本人でよっぽどマーベル好きじゃなきゃあとはスパイディー知ってる程度でしょ

わたしゃ何か不安ですよ

次世代アベンジャーズどうなるんや

なので最近予告動画を観ながらあれってこうなるんじゃねとか

あれはどうなるんやとか色々展開予測してみました

  • 社長とネビュラの行方

サノスの指パッチン後タイタン星ではすっごい気まずい2ショットになってしまった社長とネビュラですが(絡みないよね?)予告では何やら宇宙船で漂っている模様

しかも社長がめちゃくちゃ遺言っぽいの残してる

恐らくタイタン星をGoGメンバーの宇宙船で脱出したのはいいものの燃料、食料、酸素尽きたくさい

でこいつらはどうなるんや

予測1:キャプテンマーベルに拾われて地球に無事帰還

予測2:クリー星に漂着し宇宙船カスタマイズして自力で地球帰還

予測3:なんか着いちゃう

予測1はキャプテンマーベル(マーさん)観た感じだとマーさんは完全に宇宙にいる感じだしなのでフューリーのSOSポケベルで駆け付けた流れで漂流してた社長見つけて連れてきてくれるんじゃないかなーって

でも予告最新の観ると地球のキャプテンとか地球メンバーが夜空を見上げてるシーンとポッツが社長と抱き合ってるシーン(夜)が同じ場所ならキャプテンとかが見てるのは自力で帰ってきた社長とネビュラなのではと思うんですよね

マーさんに関してはマーさんの映画のエンドロールでナターシャの後ろにいきなり現れてたからエンドゲームになっていきなり空から来るような描写にしないと思うはず

だから予測1より予測2、予測3の方が可能性あるかなって感じです

おまけにクリー星行けば社長のアーマーも未知のテクノロジーで強化できそうだしいいと思うんだけど

予測3はなんか拍子抜けなのでやめてほしいです笑

  • タイムトラベル

巷では完全にタイムトラベルする前提でみんな話してますよね

というのも撮影シーンのリーク画像で昔の衣装に包まれたキャプテンが撮られてたりともう濃厚でしょうね

このタイムトラベルは純粋にインフィニティストーン揃ってない過去サノス倒す目的なのかな?過去のサノス倒して現代に戻ってきたら何事もなかったようなハッピーエンドなんかな?なんかそんな単純ではないような気がします

というかそもそもタイムトラベルって過去だけなのか?あまり制限ないなら未来に行ってアイアンスーツのバージョンアップ版持ってきたりと他にも使う利点ありそう…

で、予告で気になる描写がありました。サノスが光に包まれて最終決戦上っぽいところに現れてるんですけど

スペースストーンのワープじゃない!?

インフィニティガントレットが揃ってるサノスはスペースストーン(元四次元キューブ)の能力でワームホールを作りどんなとこにもワープできるのですがこの登場は明らかにスペースストーン使ってません!これはまだスペースストーン持ってないのか、それともインフィニティガントレットが使えない状態にあるのか定かではありませんが気になる点です

最終決戦はガントレット無しの普通サノス??でもそれだと前回より弱いサノスで戦いは盛り上がるのだろうか、うーん

  • キャプテンの最後

絶対過去に帰るでしょ!!

もしリーク通りタイムトラベルできるなら過去の凍っていた期間に戻って彼女であるペギーカーターと仲良く暮らします、さようならが一番綺麗なんじゃないかな?

地球を守るために犠牲になって死にましたは悲しすぎるからやめてほしい

でも引退ってことは何かしら次回から参戦できない理由を作るはずだからやっぱ過去に戻っちゃうというか行っちゃうが濃厚なのでは…スカーレットウィッチに催眠かけられた時もペギーカーター出てきてすごい過去に未練タラタラだったみたいだしそれでいいでしょ!それにしようマーベルさん

とこんな感じで色々予想してみましたが共感していただけただろうか?

それともそれは違うだろうと強い違和感を感じたでしょうか?

それももうあと2週間ほどでわかります

あーー上映時間3時間なげぇぇぇ

 

映画観よっと