おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

「24 JAPAN」本家24好きとしてはスルーできないので興味本位で観てみた

f:id:jack0515:20201010133412j:plain

どうもバウアーです。

名前からお察しの通り私大好きなんですよ、24!最近全然地上波のドラマをチェックしていなかったんですが日本版24がやるってんだから「そりゃあ観るっきゃないでしょ」という事で昨日はソファーに座り、テレビつけて、万全の体勢で珍しくドラマが始まるのを待機しておりました笑

唐沢寿明ジャックバウアー?と聞いただけでちょっとコメディ色強いなと感じて抵抗があったんですがいざ始まると最初から2丁拳銃で暴れる唐沢寿明のカットでご馳走さまという感じです。多分ですけどかなり原作リスペクトの内容になる気がします。第一話だけの判断になりますが話の流れは完全に一緒で、主要キャストもこの人があの人なのねとわかるから普通に本家24観てる人は話の流れが完全に読める感じです。でもやはり細かいところはちょいちょいアレンジされていて唐沢寿明の娘の役の子のタブレットのパスワードを職権乱用で部下に調べさせるんですが(ここまでは本家でも一緒)そのパスワードが「LOVE PAPA」。くそダサいけどこんなパスワードだったかな?こんなダサいパスワードだったら記憶に残ってるはずだから変えてると思うんだけどなと思って日本版24の視聴後に本家をチェックしてみました。すると本家のパスワードは「LIFE SUCKS(くそったれ)」なるほど、やっぱちょっとダサくアレンジされてる。という事で第一話は私的にはこんなの24じゃないとはならずに普通に楽しめました。この先日本オリジナルの展開が来るか、それとも忠実に原作再現してくるかまだまだ目が離せません。毎週金曜楽しみだ。この曜日を楽しみにする感じも久しぶりだなぁ。あと今回見逃した人も本家24の1話観れば概ね話理解できるので全然追いつけますよ。アマプラなら1話目無料でしたので是非!!

娘と遊ぼっと

↓個人的に今一番欲しい本。絶対面白いと思うけど理解できるかだけ不安