おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

THE NORTH FACEの新作ダウン、ヒムダウンパーカ購入!

Amazon.co.jp: [ザノースフェイス] ジャケット ヒムダウンパーカ ブラック 日本 L (日本サイズL相当): Clothing &  Accessories

どうも、バウアーです

来ました!!ヒムダウンパーカ!バルトロの上位互換と言われてる新作ダウンですよ!ノースフェイスのバルトロ抽選尽く落選したんですが、うちの優しい奥さんがノースフェイスの新作ダウン「ヒムダウンパーカ」をしっかり予約してくれていてそれが昨日我が家にやって来ました。ほんと奥さんありがとうって気持ちでいっぱいです。優しい。。。早速どんなもんか着たい!そしてこの感動を一人でも多くに伝えたいって事で自分なりのレビューでこのダウンの良さを伝えたいと思います。

ちなみに事前情報として購入したのはLサイズです。そしてわたしの身長は186cm(痩せ型)で成人の平均身長よりも恐らく高いのでそこはご理解ください。全然参考にならねーじゃんと思われるかもしれないですが186cmがLサイズ着るとこんな感じかぁー程度に参考になれば本望です。

f:id:jack0515:20201107231107j:plain

股下までは行かないですが割と長めの着丈です。横に膨よかな体型の人以外はいつも買うサイズよりもワンサイズ小さくしてもアリかなと個人的には感じました。わたしは袖もちょうど長すぎず短すぎずでLでちょうど良かったです。

f:id:jack0515:20201107231933j:plain

ポケットに手を入れるとこんな感じです。ポケットも暖かいし何よりでかい!何でもいっぱい入りそう。

f:id:jack0515:20201107232113j:plain

こちらが後ろ姿。こんな感じで立った状態だとお尻までかかってるように見えますけど歩いてる時はお尻のポケット見えるくらいの感じですかね。↑の画像ではわかりにくいのですが肩の付近の黒とボディーの黒が微妙に違うのがちょっとおしゃれです。

f:id:jack0515:20201107232426j:plain

外で見るとこんな感じです。ベビーカー引いてる後ろ姿です。これ外を歩いて感じたんですけど全く風を感じないですよね。さすがっす、防風までしっかりしてルンです。あともちろん防寒もすごいのでヒートテックとか着たら冬でも逆に暑くなりそうかな。そして忘れちゃいけないのが軽さ!!すっごい軽い。最初着て感じたのが暖かさよりも軽さ!何だこれ、すごい軽い!無駄にめちゃくちゃ腕振り回しました。これ着てみないとわかんないと思うんですけどめちゃくちゃ軽いんです。ほんとみんなに着て欲しい。という事で皆さんに少しでも良さ伝わっただろうか。買いたいなと思った人安心してください。バルトロは全然買えないですけどこっちはまだそこまで知名度ないからか普通に買えます。バルトロ全然当たらないなぁと嘆いてる人は是非こっちの購入も考えてみて。わたしはむしろこっち買えて良かったと思ってます!!

映画見よっと