おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

【君の名は】朝の寝起きにやたら花粉症の症状ひどくなる現象の名前

f:id:jack0515:20190309114530j:plain

どうも、バウアーです

花粉症の同士達、元気にしてますでしょうか?

私はギブアップです

もういっそ鼻なんてなくしてもらいたい

目なんて1つで十分

この時期だけ味覚失ってもいいから花粉症の症状緩和してほしい

など色々考えてはいるものの花粉達の猛攻は緩まる気配は見せません

誰か助けてほしい…

と弱音を吐いている私ですが花粉症の症状にある規則性があることを発見しました

それは…

朝の寝起きにやたら症状ひどい

まぁタイトルにしっかり書いてるんでそんなびっくりしないとは思います

だけど花粉症の人これ共感できませんか?

起きて窓が開いてるわけでもないのにやたら鼻水じゅるじゅるで

めちゃくちゃ鼻かんだりしません?

「今日は花粉すごそうだな」みたいな朝ありませんか?

実はこれ、正式名称があるくらいちゃんとした理由があるようです

正式名称は「モーニングアタック」って言って何かまんまそのまんまなんすけど

そのモーニングアタックが起きる理由が

朝の起床時は自律神経が副交感神経優位から交感神経優位に切り替わることで

一時的に自律神経のバランスが崩れることが原因らしいです

へぇ~ちゃんと医学的な理由があったんだと感心したものの

特別モーニングアタックを防ぐ技は存在せず、ただただ花粉の先制攻撃である

モーニングアタックを受けるしかないようです

モーニングアタックの予防方法を期待してここまで読んでくれた人申し訳ない

あればば私も知りたいっす

 

ただ花粉症予防情報の共有としては

昨日あるアイテムを職場の人に教えてもらいました

それは「イオンで顔面にバリア張るやつ!」

商品名教えて欲しかったんですけどど忘れしたらしいです

おまけに今日は持ってないとのこと…なんでやねん!

ということで調べてみたら結構種類がありますね

これの利点はマスクをしなくてもいいって点ですわ

マスクしてると耳が痛くなるのでマスク苦手な私は非常に助かります

女性の方も化粧の上から吹きかけるだけなのはかなり助かるのではないでしょうか?

とりあえず今日からそのアイテムを実証しようと思います

効いてくれるといいな

 

仕事しよっと