おいくら貯めれば働かなくていいですか?

「節約、節税、資産運用」できることからコツコツ。南の島での不労を目指し今立ち上がる!

WealthNavi運用実績(17週目)「よい記憶力は素晴らしいが、忘れる能力はいっそう偉大である」

f:id:jack0515:20180520215056j:plain

どうもバウアーです

すっかり先週更新するの忘れていました

忘れていたというか更新した気になってました笑

思い込みってこわいですね

今日は珍しく本屋で小説を購入してちょっと大人な休日を過ごしてみました

小説は東野圭吾さんの「ラプラスの魔女」です

最近映画で実写化されてます、嵐の櫻井君が主演です

なら映画観に行けばいいじゃんと思われるかもしれませんが

私的には本には本の楽しさがあるんですよね

真っ白な状態から小説のいたるところに張られた伏線とかを拾ったり繋げたり

そういう想像力をフルに使って読んでいくのが楽しいんです

いい買い物したなぁ、明日からの通勤に楽しみです

 

先週分と今週分の運用実績はこちら↓

f:id:jack0515:20180520220819j:plain

f:id:jack0515:20180520220756j:plain

先週と今週で2つ並べると比較しやすいですね

日本円的には上がってるように見えますがドルでは100ドル近く下がってますね

あまり喜ばしくないように感じます…

ま、そのうち上がると信じましょう

 

ちょっと小説読んで寝よっと